2017年4月1日に名古屋の金城ふ頭にオープンしたレゴランド。
オープン後3ヶ月が経過し、当初の予想からはやや離れているというニュースも見られます。

レゴランド隣接施設の戸惑い 「あふれる客」見込んだが

名古屋市港区に4月に開業したレゴランド・ジャパン。市は臨海部再開発の起爆剤として期待するが、周辺施設ではレゴランドとの連携不足が課題になり、市議会でも議論になった。人気を当て込んで近くに出店した業者は、予想外の事態にとまどいを隠せない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000007-asahi-soci(朝日新聞)

本当のところはどうなんだろうと興味を持ったため、実際にレゴランドに行った方の感想をまとめてみました。

 

【2017年7月】

特にミニランド(東京,大阪,京都,名古屋の街並みを10,496,352個のレゴブロックで再現したスポット)内の写真が多数あり。投稿者はなんと2時間でレゴランドから出て来てしまったようです。。

 

【2017年6月】

書籍も出版されている育児絵日記作者の体験レポート。ほんわかしたイラストによるレゴランドのレビューに癒やされます。

 

6月26日の月曜日にレゴランドに行った体験記。貴重な平日レポートは参考になりそうです。

 

6月の土曜日に2歳のお子様連れでレゴランドに行った体験をレポート。「土曜のわりには来場者は少なめ」だと感じたようです。

良い点と悪い点を併記してあるバランスの良い記事。名古屋駅からレゴランドの入場までの道のりのレポートも詳細です。

 

【2017年5月】

5月最後の土曜日の体験レポート。アトラクションの待ち時間は最大でも30分ほどで、プレビューデーの際には3時間待ちとの報道もあった「サブマリン・アドベンチャー」でも午後には15分待ちになっていたようです。

 

【2017年4月】

pz-linkcard: Incorrect URL specification.

オープン翌日の主婦ライターによる体験レポート。値下げ等情報更新も豊富で、オープン後の運営状況の変化も大変参考になります。

 

4月24日の月曜日の体験レポート。厳しい目線による評価が記載されており、運営の改善の期待を感じます。

 

【2017年3月】

プレスビュー(プレス向けの内覧会)の日に大人ひとりでレゴランドに行き、レゴランドを楽しめるどうかの体験レポート。

 

プレスビューにおいて、施設の内容やお勧めのアトラクションや、小さい子ども連れでも楽しめる工夫について、2人の娘を育てる筆者がママ的視点でリポート。